【ブラック・プレジデント】三田村社長のブラック発言まとめ【第1話】

f:id:hato1913:20140409133728j:plain

なんで将来ライバルになるかもしれないやつに親切にしなきゃなんない。叩き潰して這い上がってこられないようなやつはどうせダメだ。

 

 

 

 

 

f:id:hato1913:20140409133748j:plain

やっす!なんだこれ。こんなんで利益出んのか?これ原価率いくらだ?

 

普通ってなんかハードル高いよね

 

 

f:id:hato1913:20140409133857j:plain

何するか考えてるようじゃダメだ!まずは体を動かす!君ところの上四半期の売り上げ目標は1億。75パーしか達成できてないな。

 

も、申し訳ありません。しかし!

 

目標設定に無理があるとか言って負け犬になる気じゃないだろうな。

 

ど、ど、努力します!

 

努力する?で。出来なかったときは「努力したんですけど」って言い訳するつもりか。

 

い、いえ。必ず、達成します!

 

期待してるぞ。

 

はい!ありがとうございます!

 

 

 

f:id:hato1913:20140409133924j:plain

要は、社員っていうのはこのボールペンと同じだ。我々は、こいつの文字を書くと云う価値に対して金を払う。社員だって同じだよ。あいつらが生み出す何らかの価値に対して会社は給料を払ってるんだ。

 

 

 

f:id:hato1913:20140409133947j:plain

やるべきことはいくらでもある。君の辞書から、息抜きという言葉は抹消しといてください。

 

 

 

f:id:hato1913:20140409134007j:plain

要するに仕事がつらくなって脱落した連中が八つ当たりしてるだけだろ。たく、むかつくなー。頑張っている連中に対する冒涜だよ。

 

 

 

出たゆとりだよ。そんなにゆとり満喫したければ会社の外でやってくれって話だ。

 

              

 

マスコミの連中は本当出る杭打つの大好きだからな。

 

 

 

f:id:hato1913:20140409134029j:plain

じゃあなに、その男は、ユリちゃんとのデートに15万の値段つけたってこと?いーねー!若いってだけでそんな付加価値つくんだ。

 

 

 

君のその若さと銀座のクラブのママの男を転がすテクニックを合体させたら最強だなー。あ、それなんかビジネスにできないかな。

 

 

 

 

 

f:id:hato1913:20140409134054j:plain

自分がやろうとしていることが本当に価値のあることなら、その価値を理解してくれる人間が必ずどこかにいる。そん時に大切なのは、その価値をプレゼンする能力だ。誰にでも分かりやすい言葉で具体的に。どうせお前たちは信用もない、金もない、ダメダメな自分をさらけ出していい!ただ自分の思いとか人格が、言葉に乗り移るみたいなところまで行けば、人はきっと耳を傾けてくれる。だから、まずは自分がやりたいことがなにかということをしっかりと、、、